2005年07月29日

Help!

I need somebody!
風邪が治りません。いい加減長いって。
ぶり返したのか、また37.5℃くらいあるんだよぉ・・・。
誰か助けて・・・。

朦朧とした頭で中日−巨人戦見てた。
満塁のチャンス・・・は無得点 orz
2アウト1・3塁のチャンス・・・大西2ベースキター!!
福留足速ぇ〜〜!
ウッズHRキター!!特大の1発!
と思ったら川上自ら特大のHRキター!!!!!!!
しかも完封勝利!!
久しぶりの最高のゲームでした。

でもやっぱり頭は痛いのです・・・。
誰か助けて・・・。
posted by shinsoku at 22:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

うーむ・・・

まだ治ってません。
風邪の症状は治まってきたんですが、
今度は喘息の症状が前面に。
病院行くべきだったかな。
明日は中学生の高専見学会があるので休めません。
中学生に風邪移さないように細心の注意を払わねば。

それは兎も角。
mixiの方からの訪問者はやはり減っているようですな。
予想はしてましたが。
リサーチの結果、携帯から見れないのが問題じゃないかとのこと。
なるほど、みんな携帯で見てるんだもんなぁ。
自分が全然携帯でネットしないから気づかなかったよ。
つーか携帯でネットとか邪道としか思ってないです。(ぉ
だって解像度低くて見づらいし、操作性悪いし、金かかるし。
定額制高いんだもん。なんでみんなそんなに金あるんかなぁ。
うーん、携帯から見てもらうにはフルブラウザ入れてもらうしかないっすね・・・。

#今試したところ、Scope(Mars)では見れないようです。
#有料のフルブラウザありますけど、携帯のブラウザに金なんか払えるかと。
#いや、別にブラウザを馬鹿にしてる訳じゃないですよ。技術としては素晴らしいものですから。
posted by shinsoku at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

うがー

風邪が治らない。
昨日学校行ったのが悪いのは間違いないんだけど、
やっぱ行くべきじゃなかったなぁ。
家出るときに37.8℃あった時点で行かないべきだった。
しかも体育だし。
素直に休めってな。馬鹿です俺。
しかも今日になって軽く喘息気味。
だんだんしんどくなってきたし。
まあ、今日から夏休みなんで問題ないかと。
夏休みと言ってもほぼ毎日学校でしょうが。
#来週の月曜は休ませてもらおう・・・。
posted by shinsoku at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

熱が下がらない・・・

一時下がったと思ったらまた上がってきた。
現在37.8℃。
明日大丈夫かなぁ・・・。

今日は1年くらいぶりに学校休みました。
実験だったけど、これから受験の人とかに風邪移したらまずいので。
豊橋の学力試験の結果が出た模様。
合格したpidaka・wwwkの両名、おめでとう。
薬飲んでさっさと寝ることにします。
posted by shinsoku at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

風邪引いた orz

夏風邪は馬鹿が引くものらしい。
よって私は馬鹿なようです。いや、確かに馬鹿なんだけどね。
こんな時期に風邪なんか引くわけないと思ってた・・・。
っていうか、風邪の「か」の字も頭に無かったよ。
なんだろうね?流行ってるのかな?
正直、具合悪いので今日はここまで。
posted by shinsoku at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

Java・Java・今日もJava

今日は信号処理の課題のFFT(高速フーリエ変換)のプログラム作成。
最近やっとクラスをまともに考えれるようになってきました。
やっぱり実践が一番の勉強だと思います。
まあ、まだ完成してないんだけど・・・。
最近プログラムばっかりしてるなぁ。
たまには電子工作でもしようかなぁ。
なんか面白いものないかな・・・。
pic積んでキッチンタイマーでも作るかな。
でもキッチンタイマーだったら買ったほうが安い・・・。
電源周りの管理するハードウェアでもつくろうかな。
あ、UPSとかいいなぁ。やってみようかな。←全部思いつきで言ってるダメ人間
posted by shinsoku at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

3連休だが・・・

アクセスカウンタ作ってましたwww
他にすることも無いしねwww
暇だな俺www
しかし余りにもプログラミングできないのでやたら時間がかかる訳ですな。
結局友人(し〜くる氏・waga氏)の助けを思いっきり借り終わったわけですが、
改めて彼らのすごさをに感服。質問すればすぐに返ってくるし、ソース見せたら一瞬。
流石ですわ。そして自分のダメさ加減に失望。もっと精進せねば・・・。
ポインタわかんね〜

で、ネット巡回してて見つけたもの その1
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0715/lebedev.htm
これすごい、欲しいなぁ。
どこかで日本語版作ってください。サンワサプライさんとか。
でもこれ、激しいキータッチでも大丈夫なんだろうか・・・。
Enterキーとか大丈夫かね?

その2
http://blog.livedoor.jp/kemui/archives/27901213.html
ちょwwwwwおまwwwwwwwwwwニートwwwwwwwwwwww
誰かうまい人に歌って欲しいこれw

その3
http://www.timekiller.jp/archives/2005/07/17/182222.html
やべぇ懐かしいマジで


最近自宅鯖ちゃんと立てたい衝動がさらに強くなってきた・・・。
金がないよ〜。やっぱりバイトしかないのかなぁ・・・。
でも卒研しなきゃならないし・・・困った困った。
posted by shinsoku at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

Windowsというやつは・・・

参りますねホント。
さっき出た青画面です。(写真参考)
驚異の青画面

さすがに焦りました。
青画面は比較的慣れてるんですが、ここまでくるとなぁ。
早く脱・Winしたい・・・。これしか使えないのが悪いんですが。
でも適切なハードウェアがない・・・。
世の中やっぱり金なのだろうか。

−−−

JavaでCGI第2弾、1行掲示板を作ろう
立ち上げてみました。
昨日1晩かけて作りました。
仮想マシン上では(Javaの本来の使用法)ちゃんと動いてます。
でもね、
コ ン パ イ ル で き ね ぇ orz
なんでだろう?ライブラリのクラスを使うと問題が出るのかなぁ。
しかも以前できたShift-JISへのエンコードもできねぇ・・・。
なんなんだ一体。
素直にCで作るべきだったのかな。
まあ、とりあえずGCJがバージョンアップしてくれることに期待age。
日本語対応してください、マジで。
posted by shinsoku at 02:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

mixi日記をこっちに移動

つーわけで外部にしてみたのです。
↑mixiやってない人は分からないですね。すいません m(_ _)m
普段mixiのほうで日記見てくれてた人は見るのがめんどくさくなってしまってますが、
なにとぞご了承下さい。
で、mixiから見てもこっち自体でも更新サボりすぎたわけで。
といっても特に変わったことがないので書くこともないんですがね。
強いて言うならテスト結果がむちゃくちゃ悪いってことくらいですかね。
流石に酷すぎる…。不可りかけたの3個くらいあるし…。
そんなこんなでシステム工学のレポートを書かねばならないのです。
よって今日はこの辺で。

って言ってたら中日が負けそうですよ。
でも最後のいいところで放送終了ですよ。
CMやってる暇があったら1球や2球分くらい放送すれや。
これだからTV局は融通が利かなくて嫌ですね。
ネットとかでストリーミング放送してください>CBCさん
てゆーか負けたし orz
posted by shinsoku at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

