2005年10月31日

天皇賞(秋)

ゴール前

「キタキタキタキタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」


ゴールの瞬間

「おっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」


ゴールから20秒後

「 ||orz 」


いやね、ヘヴンリーロマンスは買ってたんです。
でね、牝馬2頭で買ってたんです。ワイドで。
当たったと思ったんですよ。
1-12って 14,660円なんですよ、配当。
「また万馬券だ〜〜〜〜〜〜!!」
って思ったんですよ。
で、買い目を良く見たんですよ。
あれ?1-12ないよ?
あれれれr?
あ、1-14だ…。
そうか、ダンスインザムードじゃなくて、
スイープトウショウしか買ってなかったんだ…。
なんでBOXで買わなかったのさ、俺。
||orz||
そんなわけです。
これに懲りずに来週は当てるぞ〜〜〜!!
posted by shinsoku at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

菊花賞とロッテ

1週間も経ってしまいましたが、菊花賞について。
ディープ強すぎですね。一応TVでチラッと見てたんですけど。
直線入ってすぐは届かないかぁ…と思ってたんですけど、
所詮は杞憂でしたか。つーかなんですかあの豪脚は。
思いっきり叫んじゃいましたよ。あんまり叫んで良い場じゃなかったのに。
でも、ディープって早熟な気がしないでもなく。
エアシャカールみたいに、古馬になってから勝てない、なんてことが無いといいんだけども。
あの馬って、まだ古馬と対戦してないですよね。
まあ、タイム見てる限りでは大丈夫そうですがね。
それにしても3000mであの強さですか。来年の天皇賞が楽しみですね。

で、ロッテですが。
私はパリーグではだいぶ前からロッテが好きです。地元の日ハムも応援はしてますけど。
だから、今回の日本一は素直にうれしく思ってます。
しかし、だからこそやはりセリーグは中日に優勝して欲しかったわけで。
中日-ロッテの日本シリーズなんて、一生無いかもしれないし…
つーか阪神-ロッテって正直ネタだろwwwww
しかもプレーオフ争ってたのがソフトバンク(旧ダイエー)かよ。
6〜7年前だったらありえなかったのに…。
どこも強くなったもんですねぇ。
いや、他が弱くなっただけなのかな……だから野球人気下がってるのかな。
とりあえずロッテの選手、関係者の皆さんはホントに日本一おめでとうございます。
アジアシリーズ期待してます。

#アジアシリーズの緒戦はサムスンだそうで。
#ロッテとサムスンって…なんか韓国同士の戦いみたいだなぁ…。
posted by shinsoku at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

闘い終わって…

とりあえず、高専祭とロボコンという2つの大きな山が終わりました。

高専祭のほうは、初日のみの参加でしたが、クラスの屋台とクラブの展示を行いました。
初日は昼まで雨が降っていたので、屋台は中止となっていたんですが、
昼以降は雨がやんだので屋台を出すことができました。
うちのクラスは豚汁を出したのですが、クラス委員があまりにもNOPLANで、
結局、作るのに時間がかかって、売る時間のほうが少なくなっていました。
それでも6000円くらいの売り上げがあったので、時間の割には売れたほうです。
2日目は参加できませんでしたが、どうやら赤字は出ずにトントンで済んだ模様です。

で、2日目はロボコンの地区大会へ出かけたわけですが、
やはりトラブルというのは直前で発生するようですね。うーん、マーフィの法則。
なんだかボロボロとトラブル続きで、ピットが急に騒がしくなってました。
某H先生はやたらピリピリしてるし。この時期にピリピリしたって仕方ねーっつーの。
そして選手はかなり固くなってました。少しほぐしてやったつもりだったのですが…。
ひょっとしたら逆効果だったかもしれないです。反省。
結果はAチームは初戦(2回戦。1回戦はシード)敗退、Bチームは準決勝敗退でした。
決勝は札幌市立同士。札幌市立はルールに助けられた感じでしたが、
最後の最後に大きな仕事を成し遂げたようです。
(札幌市立は大学に統合されるため、おそらく今年度が最後です。)
それにしても、平均台を渡れるマシンが1台もないというのは、
近年稀にみるレベルの低さだったように感じます。
うちのチームが渡れていれば…素直に残念です。練習の時点では渡れていましたので。
やはり、本番のように行う練習が足りないようです。
肝心なのは本番と同条件(時間など)で行う練習をいかにこなすかである、ということを
あらためて実感した今大会でした。……これ毎年思ってるのになぁ。

これで5年間のロボコン生活は終わってしまったわけです。なんか寂しいな。
大学行ってからロボコンやるかどうかはまだ迷ってますが、なんらかの形でこの経験を
役立てるようにしなければならないな、と感じる今日この頃です。

…さぁ、課題とレポートが山積みだ。 orz
posted by shinsoku at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

初めて寝過ごした。

気がついたら札幌駅でした。
恵庭で後輩が降りたあと、席を移動しましたが、それ以降の記憶がありません。
車掌さんに起こされて、事態を把握、流石に焦りました。
初めて寝過ごしてしまいましたよ。
これまでは下車駅には必ず目覚めてたんだけど…。
今が疲れのピークのようです。
posted by shinsoku at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

大会3日前

地区大会まであと3日。
電気回路は順調なようです。
動いてくれることを心から願ってます。

#つーか正直辛い。
#今日も2時間睡眠ですか…。
posted by shinsoku at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

データでわかる…

■データでわかる辛口性格診断
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

wwwk氏がやってたのでやってみました。
以下結果。

あなたは、 現実逃避タイプ です。

【あなたはこんな人】
あなたのイメージ
あなたは可哀相な「現実逃避」タイプです。今のあなたはどうしようもない悪循環にはまっています。いわゆる「どつぼ」って言うやつです。あなたにはそこそこの能力があり、あれこれと気が多く何にでもすぐに首をつっこみたがり、ほどほどにこなすことができます。しかし、自己制御能力や統括能力が欠如しているために肝心なところではいつも混乱。結局すべてを中途半端に終わらせてしまう人の典型だといえます。そんな自分の理想と現実の姿のギャップに常に葛藤を続け、「宝くじで1億円当たったらわたしの人生も変わるのに」などと実現不可能なことを考えながら欲求不満の日々を送り続けているのです。あなたは欲張りなうえに、主体性のない甘えきった人間なのです。自分が不幸なのをすべて他人や環境のせいにしてはいませんか?このままではいつまでたっても「夢見る夢子(夢雄)さん」のままで一生を終えてしまうでしょう。葛藤処理のためには、客観的な情報収集能力、クールな判断力、潔い行動力が必要となります。一度精神療法やカウンセリングを受けてみて客観的に自分を見つめなおしてみたらどうでしょうか。

【仕事】
職業意識
* 仕事満足度(有職者ベース・5段階)
満足計44%【39%】−非常に満足3%【4%】
* 仕事には常に問題意識をもって取り組む 82%【64%】
* チャンスがあれば転職したい      71%【58%】
* チャンスがあれば起業したい      53%【44%】
* 仕事よりもプライベートを優先したい  65%【61%】
* できれば働かずに暮らしたい      38%【41%】

毎日の業務に強い意欲を持って取り組んでいるわけではないけれど、いろいろな仕事をしたいし昇進もしたい。でもそんな楽してうまくいくわけありません。「趣味を生かした仕事がしたい」なんて理想を持っているのもいいけれど、そのためには地道な努力が必要だということに気づいてください。そうすれば道が開けてくるでしょう。

【恋愛】
恋愛テクニック
* 好きな人と両思いになれる率  49%【53%】
* 好きな人へのアプローチ方法
たくさん話をする  68%【57%】
メールや電話で連絡 57%【38%】
自分の話をする   35%【19%】

恋愛実態
* 恋人(もしくは配偶者)のいる率
  男性74%【69%】/女性83%【80%】
* 恋人(もしくは配偶者)うまくいく率
  男性76%【75%】/女性74%【74%】

恋愛の理想と現実
浮気度
* 自分の浮気...
「ばれなければ浮気をしても構わないと思う」
男性:そう思う計26%【24%】
女性:そう思う計12%【15%】
* 相手の浮気...
「浮気されたときの相手への対応」BEST3
男性:1.自分を反省する   48%
   2.相手監視する    35%
   3.すぐに別れる    26%
女性:1.友達に相談     33%
   2.小一時間説教する  31%
   3.自分を反省する   29%


【あなたの恋愛観】
何かにつけて現実から逃げたくなるあなたは、恋愛でもうまくいかなくなると浮気に走ることがしばしば。相手の欠点ばかりみて、ものごとから逃げていたのでは先に進むことができませんよ。また一時の感情で行動すると腹黒い男や計算高い女に騙されやすいので気をつけましょう。また、占いの結果を本気で信じたり、初めて会った人を「運命の人!」と思い込んだりするところがありますが、自分の理想にぴったりの相手なんてそうそういるわけないでしょ。


【交友関係・ネットワーク】
友人の数
* 親友 3人【3人】
 ・同性の友人  17人【16人】
 ・異性の友人  7人【7人】

参加ネットワーク 
* 参加しているネットワークBEST3
1.趣味やサークル活動   : 24%
2.ネット上のみの会話   : 19%
3.ネット上の知り合いに会う: 17%

【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは割と幅広い趣味がある人です。特にファッションに凝ってみたり、話題の場所に行ってみたり、かなりトレンドに敏感なほうだといえます。しかし、「流行っているから」「友達に誘われたから」という理由で手につけるものがほとんどでオリジナリティに欠けると言えます。せっかく敏感なアンテナを持っているのだから、これからは自分の内面を充実させることに力を入れてみるといいかもしれません。

【お金・消費】
【あなたの消費行動】
あなたはとにかく買い物をするのが好きな人です。特に、一時的な流行りものの洋服や化粧品などをついついと買ってしまって、無駄遣いをした・・・と後悔するようなことが多いのではないでしょうか。

消費意識・行動
* 買い物をするのが好き:そう思う計    69%【60%】
* 人が持っていると欲しくなる:そう思う計 41%【23%】
* 新製品は他人より早く試す:そう思う計  35%【28%】
* 気に入ったものは見せびらかしたい:
             そう思う計  56%【39%】
* 消費者金融利用経験:          7%【8%】

資産運用
* 現在持っている主な資産
  −普通預金  85%【83%】
  −土地・家屋 47%【83%】
  −株式    24%【28%】

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
岸部シロー(タレント)
 最近ようやくテレビで姿を見かけるようになりましたね。ルックルックから消えて数年間、沙悟浄が懐かしくて孫悟空の世界にいってしまっていたとか(堺正章主演の名作ドラマ、知ってるかな)。ともかく人間界への復帰、よかったです。現実見据えて頑張ってほしいものですね。


以上結果。

まあ、痛いんですけどね。orz
で、気になった項目。

 職業意識
   * できれば働かずに暮らしたい      38%【41%】
 #ちょwwwwwwwwwニートwwwwwwwww

 資産運用
 * 現在持っている主な資産
   −普通預金  85%【83%】
 #え、普通預金持ってない人って銀行使ってないの?それとも郵便貯金とかなのかな…?
 #別に分けなくてもいいような…。

 【芸能人・有名人ならこのタイプ】
 岸部シロー(タレント)
 #痛いwwwwwwwww

結構当たってるけど間違ってるような気がするところも多々ありましたね。
この手の占いチックなものは、話半分で聞いてるのがいいかと思います。
#それでもなんか、やっちゃうんだよねぇw
posted by shinsoku at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

情報処理技術者試験-基本情報技術者

基本情報の試験受けてきました。
同じクラスの人が8人も受けてたのに同じ教室(試験会場は複数の教室を用いる)には
一人しかいなくてショボーン(´・ω・`)

で、結果ですが、
TAC様の解答速報によると

午前問題:正答率76.25%
午後問題:予想得点約85点

まあ大丈夫かと。午前の配点しだいですが。

やはり自分には午前がネックのようで、苦戦しました。
どうも過去問より新傾向が強いようで、問題集で見ない問題も結構ありました。
午後問題はJavaの後の方の問題が妙に簡単でした。むしろ前の方の問題の方が難しかったです。
まあ、これだけ忙しかった時期の割には上出来かと。
合格してれば言うことなしなんですけどね。
posted by shinsoku at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

とりあえず

再試は終了。
まあ、なんとか各教科60点は行ってるんじゃないかと。
ソフトウェア工学は66点以上取らなきゃだめなんだけど。
66点だと正直微妙かもしれない…。

まあ、なんにせよ再試は終わったので、週末の基本情報に向けて勉強開始。

…いまさら本格的に始めても無理な気しかしないわけだが。
……今回はだめだろうな…
もっと勉強して出直そうか。来年の春ね。orz
とりあえず引き続き勉強することにします。
posted by shinsoku at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

明日から再試

うぇ

無理

誰か助けて。

ボスケテ。(この場合の意味は「私をボス(某Y先生)から助けて」の意)

制御系には向いていないかもしれない。

むしろ勉強していないだけかもしれない。

よし

勉強しよう。

明後日は3教科、

日曜日は基本情報技術者の試験、

来週の月曜は卒研の中間発表だ。

がんばれ、俺。
posted by shinsoku at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

Todo

再試
 制御工学              10/12(水)
 ソフトウェア工学T         10/13(木)
 知識情報工学            10/13(木)
 信号処理U             10/13(木)

卒研
 中間発表              10/17(月)
 超音波距離計作成          10/17(月)まで

部活
 全市全郡コンテスト         10/8(土)〜10/9(日)  *中止?
 ロボコン北海道地区予選       10/23(日)

学校行事
 高専祭               10/22(土)〜10/23(日) *22日のみ参加

私的重要項目
 情報処理技術者試験(基本情報技術者)10/16(日)



・・
・・・

無理じゃね?
冗談抜きで忙しすぎ。
…いや、再試に関しては自業自得だけどさ。 orz
posted by shinsoku at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

