2005年11月23日

デパートと紳士服

コートを買いに大丸へ行ってきました。
7階でバーゲンらしきものをやってたので、そこで買いました。
まあ安くはなかったですが、極端に高いわけではない程度のものを購入しました。
それにしても自分の所持金を考えると十分に高いんですが… orz
紳士服って妙に高いんですね orz
つーか何がアレかって、6階の(通常の)紳士服コーナーにおいて。
「あー、これいいなぁ、いくらだろう」
……¥55,000。
「うわぁ無理だ。じゃあこっちは?」
……………¥78,000。


・・
・・・

どうみても目の保養です
本当にありがとうございました

高すぎ。無理です。
posted by shinsoku at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

レア物?

1ヶ月くらい前に買ったクールミントを開けるのを忘れて放置してました。
開けて1枚噛んだ後、2枚目を取り出したとき、妙な違和感が。

COOL MINT

上:普通のもの
下:異常(?)なもの

へぇ〜、こんなのも入ってるんですね。
気になって調べたら、どうやらたま〜に入っているもののようです。
逆を向いているペンギンは様々なようで、全体的に逆向いてるものもあるようです。
まあ、コアラのマーチのレアコアラみたいな感じですかね。
アポロの中にも、赤い部分と黒い部分が逆になっているものもあるようです。
ロッテとか明治製菓とかもいろいろやってくれるモンですな。
こういうの見ると、ちょっと嬉しくなりますね。
posted by shinsoku at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ネタがねぇ

完全に燃料切れ。
それでも書いてみようと思い立ち、
こうしてキーボードを取った次第であります。

ふむ、本当にネタがないなあ。
そういえばここのBLOGで、なぜかPaSoRiネタが検索に引っかかる模様。
「PaSoRi」とか「PaSoRi タダ」で検索される方が多いようですw
気になって調べたらGoogleで結構前の方に出るんですね。
2ページ目の上から2番目ですか。なるほど、ここなら人が跳んでくるわけだ。
さほど大したこと書いてないんですが…期待して来た方ごめんなさい。

関係ないですが、今日の帰り道に自宅の最寄駅(JR)の越線橋歩いてたら、
向かいからデューク東郷更家の歩き方してる人がいました。
頭に手を乗っけて体ひねりながら歩いてました。
すれ違い様にちょっと笑っちゃいました。声殺して。
真面目にやってたんならゴメンナサイ>更家の人
posted by shinsoku at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

基本情報技術者

試験結果。

成績照会

合格でした。
点数は午前が700点行かなかったのでちょっと不満ではありますが。
まあ、午後の点数で満足です。
つーか友人が午前・午後共に785点とりやがりましたよ。
純粋に凄いな、と思ってしまいました。
午前の問題は、自分より2問少ない正解数のクラスメートが40点も自分より取ってました。
#ってことは、20点問題とか40点問題があるってこと?
IPAの偉い方、採点方式があまりにも不明瞭すぎやしませんかねぇ・・・。
posted by shinsoku at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ついにヤツが到来

初雪が降りました orz
もうそんな時期でございますか・・・。
今日の朝と夜は通学がヤバかったです。
耳がちぎれるかと思うほどの寒さでした。
(自宅近くの)駅について、自転車に乗ろうとして
サドルについてた水滴を払おうとしても、水滴が動かないんですね。
そうです、凍ってたんです。
気温、氷点下?
ちょっとまだ11月始めですよ?
マジで勘弁してください orz
流石に辛いよこれは・・・。
早くもダッフルコートの出番ですか・・・?

車 芝生1 芝生2

写真は自宅近くの車と芝生。
画像が荒くて申し訳ないですが、白いのが雪です。
車が白いので分かりづらいかも知れませんが、フロントガラスが雪で覆われてます。

そういえば、苫小牧では一時的に吹雪いてました。
帰る気が一気に失せました。

posted by shinsoku at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

無駄に疲れる

休みなのに学校へ。
今日はパソコン自作教室のアシスタントしてきました。
A OPENのキューブ型PCです。
普通のユーザには十分なスペック。
さすがはパソコン工房様です。
店長さんはとても良い人です。

で、何が疲れたかって、
朝、11時までこれが今日だってことをすっかり忘れてたことです(ぉ
10:40分頃にメッセで言われて、すぐにチャリで駅までダッシュ。
汗だくで快速に乗り、なんとか苫小牧までの普通列車に追いつきました。
で、それから学校まで行って、着いたのが開始5分前。
しかも着いたらアシスタントやりながら1台作れ、と。
え〜〜〜〜〜、それって組み立てのバイトみたいなモンじゃん・・・(当然バイト代なし)
まあ、組み立ててやりましたとも。完璧にね。
OSインストールのとこでちょっと話聞いてなくて、クイックフォーマットしたら
なんか講師してた偉そうな人に説教された・・・
こっちはチャリ飛ばして電車のって80km移動してきてやっとんのじゃ。
しかも好意のボランティアで!
それをなんで説教されにゃあかんのじゃ!
・・・まぁ、確かに忘れてて遅れた俺が悪いんですけどね(アシスタントの集合時間は10:30)
ますます文系の人間が嫌いになった
人によるんでしょうが。

まあ、これで3年間連続でやったパソコン自作教室のアシスタントも無事終了です。
帰りにDVD-R 5枚とCD-R 50枚もらって帰りました。
・・・去年はガラクタもらえたのに・・・むしろそっちに期待してたのに・・・
posted by shinsoku at 21:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

卒研やら課題やら

JABEE様のおかげでやらなくて良いはずの資料を作らされる羽目に。
明日は休みが丸々潰れそうですな。

知識情報工学の課題(ニューラルネットワーク)がいつまで経っても終わらない。
Javaのプログラムなんですが、動いていても答えがまともな結果になりません。
みんなはちゃんと動いてるみたいだけど…何がおかしいのやら。
何とか今日中に終わらせないと。

卒研は研究よりも資料作りとかさせられてるせいか、進みが遅くなりつつあります。
このぶんでは予定していたことを一つカットしなければならない気がします。
今日は20時まで学校にいたんですが、帰りに駅までチャリで走ってたら、
魔の3コーナー(と勝手に呼んでる)地点でチェーンが外れやがりましたよ。
魔の3コーナーでは過去に1回チェーン外れてます。急いでるときに。
#因みにその辺では自分以外にも事故(チェーンが外れる、パンク等)がかなり発生しているようです。
で、今回は性質の悪いことに、チェーンが前のギヤから外れました。
仕方ないので500mほど走りました。キックボードみたいに。
ぎりぎり列車には間に合ったわけですが(それを逃すと1時間列車が来ない)、
列車に乗ってると右足(地面を蹴ってた方)だけものすごく痛くなりました。
なんでこんなことに…。
#自転車は不調なときは早急に直しましょう。
明後日の朝、どうしよう…。

posted by shinsoku at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

