2005年12月31日

今年も最後

大晦日ですね。
だからなんだと言う話なんですが。

1年の節目なのは確かですが、1年のうちに節目がこう何回もあるから
きっと年月が早く経つように感じるんでしょう、きっと。

年が明けるとき、新年度、GW、夏休み、ロボコン大会、みたいに、
実質2〜3ヶ月ごとに「早いもんだなぁ」なんて思ってるから、
すごく早く感じるのでしょう、きっと。
決して自分が年をとったからではない・・・はずだ・・・。

なにはともあれ、ここを見てくれている方に一応挨拶だけ。
新年だどうだと騒ぐ気は毛頭ありませんが、一応「節目」なのでw

今年は本当にお世話になりました。主に精神的に。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

それではみなさん、どうぞよいお年をお過ごしください。

追伸
うちの姉は元日から仕事らしいです。
元日からお仕事のかた、あなたのおかげで正月も社会は動いています。
本当にありがとうございます。

きっと就職したら1年目とかは盆も正月もないんだろうなぁ・・・。
特に公共交通関係の方、本当に毎年感謝しております。
posted by shinsoku at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

やる気はあっても

やる気があってもできないってのはどうなんだろう・・・。
ん?やらないだけなのか?

・・・つーことはやる気がないってことじゃないのか?
Σ(
そうか!やる気がないんだ(何

・・・12/30に書くことじゃねーな・・・。
戯言なので気にしないでください・・・。
posted by shinsoku at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

もう随分経ってしまった

しばらく本気で日記書いてるヒマがなかったので放置してたんですが、
少し余裕ができたらできたで他にやりたいこともあるという罠・・・。
自分のなかで日記の優先度は意外と低かった模様。
#・・・コメント帰ってこないしなぁ・・・w
mixiのところに日記書いた方がレスは来るんですが、それだと外からは見えないし・・・。
なんかここを開設したときと同じような葛藤に苛まされている今日この頃。

テストは思ったよりよかったです。2教科を除いて。
それがなければ平均81点なのに、その2教科を入れると平均が72点まで下がる始末・・・。
教科数は一応2桁あります。その辺から点数は想像してください。
因みに2教科のうちの片方で自己最低点更新しました orz
#やっぱり某M上先生の教科は相性が悪い・・・。
#このままでは留年の危険性も発生するので気をつけねば・・・。

休み中は卒研と卒論で手一杯ですが、なんか宿題も意外と出てるんですねぇ・・・。
なんつーかこんな時期に宿題とか出すなよ、と。
いつも思うんだけど、学校の先生ってなんでこう他の教科との兼ね合いを取れないんですかね?
自分たちは苦しめられなかったのかな・・・なんかもっと苦しかった的な話も聞くんですけど。
#だとしたら相当性格悪いのか?それとも学生のことを考えてるつもりなんだろうか・・・。
#なんにせよこのローテで卒業できてきてる過去の先輩が凄いと思う。
何しろうちのクラスは過去に類を見ない程すべてにおいてダメらしいので・・・。
過去のクラスの状態とか見てみたいですよね。
なかなか先生の証言だけでは信用できない面が強いですし。
#最近教員に激しい不信感が・・・。
#そういえば、今の学校に来てからですね、教師に不信感を持つようになったのは。
#それは自分がひねくれてしまったせいなのかなぁ。

あー、なんか変な方向に向かう日記になってしまったので、
(既に日記じゃないというツッコミは却下)
このへんでやめます。

まあ、年内にあと2回程度は書くと思いますが、
読んでくれた方、ありがとうございました。

・・・ヒマだったらコメントでもしてやってください・・・(泣;

・・・と思ったけど冷静に考えてこんなにコメントのしづらい日記もないやね。
#ごめんなさい、気にしないでください(汗;
posted by shinsoku at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

テスト中間報告

長らく更新サボってましたが、とりあえずテストの途中報告を。
今回ほど勉強してない(やる気はあったけどできてない)のは初めてですな。
テスト前に山のように課題出すのやめませんか…?>教員の方々
いや、確かにテスト対策にはなるんだけども…。

1日目
コンピュータグラフィクス:まあ、そこそこできた。完調というほどではなかったけども。
情報学特論:持込みレポートの(作成中の勉強)おかげで楽勝。持ち込まなくても9割できた。

2日目
システム工学:先生が問題簡単にしてくれたようで、なんとか大丈夫そう。
知識情報工学:何それ食えんの?時間足りなすぎ。無理ですあんなの。確かに勉強もしてないけどさ。
情報通信:それなりに。もう少し勉強するべきだった。難しくなかったし。

結論から言うと、今回も上位は無理そうですね。
もっとも、知識と信号取ったおれが悪いんだけども。
あれで同じ点数として比較されるのは納得いかないような…。
一般選択もそうだけど、レベルが明らかに違うのに評価の観点が同じなのは如何ともしがたいですな。
なんかもう、やってらんね。
制御工学は絶対不可れないぞ…。
posted by shinsoku at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

