2006年01月31日

アルベルタはカナダに実在する州なんですね

昨日は全然タイトルと関係ない日記を書いてしまった訳ですが、
今日も関係ないです(ぉ

ちょっと、とあるライトノベルにハマリそうな予感です。
まあ、ラノベなんで大した文量はないし、
別に知的な気分にもならんのですが。

今日2冊目買っちゃいました。
このペースだと1週間で7冊です(ぉ
読みやすいのっていいかも。
でも、このシリーズは8作出ているので、
全部買うと4000円くらいになるんですね。
ちと出費が痛いなぁ。

ま、小説にハマるなってことも久しぶりなんで
たまにはいいかもしれませんね。
posted by shinsoku at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

本を読むと知的な気分に…なるの?

今日は怠惰でした。
卒研もあんまり実にならなかったし。
授業もなんかグダグダだったし。

今日の4時間目、例のPCBに関する説明があったんですが、
なんかウチの校長先生、今日は激しくダメでしたね。
いつもは比較的(他の学生よりは)校長先生びいきだと思うんですが、
それにしても今日はダメでした。
ホントに・・・なんですかあの説明は。
説明になってないしね。

・誰がどういうことをした結果ああなったのか。
・いつから放置されて、どのくらいの期間漏れた可能性があるのか。
・結果、誰が責任を取るのか。
・JABEEがもしこれにより不許可になった場合、その補償はどうしてくれるのか。
・つーか水質汚染って発表してるのはPCB漏れを隠したんじゃないのか。

以上5点については、疑問に思ってますが、
全く現時点で説明がないです。
学生馬鹿にしてるんでしょうか?
2年前からとかだったら、寮生とか結構危険なんですがね。
元寮生の身としてもそれなりに心配な訳です。
まあ、それよりも、廃棄物の管理もまともに出来ないで何がJABEEですかね。
これで認定されなければ、
学生苦しめてるだけにしかホントにならないような気がしてますよ。
ホントに苦労を水の泡にしてくれる気でしょうかね、全く。
迷惑な話だこと。
ちゃんと処理して近隣の住民の方に誠心誠意謝罪してくれないとホント困りますよ。

#ウチの学校に関係ない人はなんだか分からないかも知れません。
#申し訳ないですが勘弁してください。言っておきたいことだったので。
posted by shinsoku at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ラジカル・ドリーマーズ

サーテーラービュー(挨拶)
いやー、懐かしいですねぇ。
ちょっと年代違うと分からない人もいるかもしれませんが。

ま、今日はグータラしてた訳で。
そろそろつかの間の休み気分も終わりですが。

明日からまた学校。
レポートとか卒論の修正とかテスト勉強とか。

ああボウリングとかカラオケとか行きたい。
金もないからなんとも言えないんだけど。
誰か一緒に遊んでくれる人いませんかね?

残念ながらヒマになってからじゃないと無理だけど。

つーか数日前からキーボードの左右キーとDelキーが利かない。
なんだろうこれ? OSのせいかな? 困ったもんだ。
posted by shinsoku at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

不祥事は隠すから大事になるけど隠さなくても叩かれる

まあ細かい言い訳は抜きにして、ウチの学校もやらかしてくれましたな。

詳細は ここ らへんで。

PCB漏れてたようです。
なんつーかダメっすね。
つーかなんでPCBなんかがウチの学校にあるのか謎ですが。
さっさと処分しとけよな…。

寮生とか水がぶ飲みしてたわけですが。
地下水からは検出されなかったようですけど
今後どうするのかね、全く。

まあアレだ、ウチの部室なんかにもPCB入りのコンデンサとか山ほどありそうだけどね。
posted by shinsoku at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひと段落

論文の仮提出が終わり、超多忙な生活からはひと段落。
この数日、ものすごい不運が多かったんですが・・・

まあ簡単に言うと


iPod失くした。


shuffleなんでまあ安いほうではあるんですけど。
何よりも失ったデータが痛くて…
ホント拾った人、心から届けてくれること祈ってます。


で、今日は論文の仮提出だったんですがね、

提出30分前にMicr○s○ftのW○rdとかいうソフトが落ちやがりまして
しかも回復困難ときたもんだ。
マジでもう泣きそうになりながらなんとか印刷して出したんですが
なんつーか結果は悲惨なことに・・・
5分遅れた上にページ数更新し忘れるとかねぇよ・・・
もう俺死んだ方がいいかもしれない。

同じ研究室にいた人の談では、「見てられなかった」状態だったそうです<俺

だって焦るよね・・・

遅れたのは俺を含めて2人だけだったようです。クラスで。

あーもうありえねぇ。

で、飲み会行ってきた。楽しかった。
悪いことばかりじゃないけど、それでも悪いことが多いと人間腐りやすくなるようです。
何とか腐らないように防腐剤持って頑張ります。
なんにせよ明日から気を入れ替えて出直してきます。


ま、いいこともなかったわけじゃないんだけどね。
posted by shinsoku at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

先生を8時まで残らせてしまったダメ学生

毎日特急見てると特急で通学したくなりますよね!(挨拶)

気づけばレポート溜めすぎです、俺。
しかも特定の先生のヤツばっかり。
尤もその先生がレポート出しすぎって説も。
M上先生、レポート減らしてください。(切実)
でもこの教科レポート出さないと
単位もらえないって説が有力らしいよw

卒論の方はさらに絶望感が増してます。
おーけー、あと3日だ。

まだだ、まだ終わらんよ。
(因みに俺はガンダム分かりません)

関係ないけど堀江氏捕まっちゃいましたね。
いろいろあったにせよ凄い人だと思ってただけに
ちょっと残念です。
#そんなこと言ってlivedoorでないブログを使っているのがミソ
#自民党に賛同した時点でちょっと軽蔑したのは秘密ですがね
なんにせよムカつくのはマスコミなんだけど。
俺のマスコミ嫌いはさらに加速しそうですな・・・。

※因みにタイトルと本文は何の関係も…ないことはないかもしれないけどやっぱりありません。
posted by shinsoku at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

終われー

卒論終われー
終わんねー
ガンバレ俺。

現在の進行度・・・68%
提出期限・・・25日

絶望度・・・38%
posted by shinsoku at 22:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

終わりそうにはないけど

論文結構進みました。
当初の予定の半分程度ではありますが…。
おそらく今日は徹夜(できるかなぁ…)でしょうが。

まあ、普通に考えたら終わりませんが。

早く終わらせろよという声が各地から聞こえますが、
アレですよ、ちょっと頭が回んなくなってきたので
日記でも書いてみようかと。
ええ、すぐに書きに戻りますとも。
posted by shinsoku at 18:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

結論。

無理だね。
間に合わない。


まぁやるだけやろうか。
posted by shinsoku at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

IEEE802.11n

ついに来た!
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/12553.html
Broadcomさんありがとう!
マジで期待してます。
つーか物理層で300Mbpsってなんですか?
鬼な速さですね!

…分かる人にしか分からない日記でゴメンナサイ。

まあ、アレです。
明日も明後日もヤバイからさ…。
もうどうでもいいよ orz
posted by shinsoku at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ああもうダメかも

早めに家帰って18時には着いたのに
気づいたら落ちてた。

そして今、目が覚めた。
もうダメかもしれんね。
流石に疲れがたまってるようですな。

もう少しだからガンバレ、俺。
posted by shinsoku at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ですから

やっと手に入ったし。某コミック。17日入荷とか早く言えよな>某店
それは兎も角。

ここ数日、そこそこちゃんと日記(雑記?)書いてるせいか、
mixiの足跡が増えてるようです。
やっぱり日記書かないとダメですな。

#そうそう、そんなことしてる暇なんかない、って時ほど
#普段サボってることがやりたくなるんだよねー。
#なんだろう、人間の心理かなぁ。

でもアレだなぁ、元からだけどコメントは少ないんだよね。
別に気にすることじゃないと思うんだけど、やっぱ寂しいっていうか……
やっぱりリプライあると安心するというか。
ないと不安になるというのが正解かも。

携帯から見れないからだっていう説とか
Seesaaがコメントつけにくいっていう説とか
そもそもコメントつけづらい日記だっていう説とか
(↑これが一番有力)
コメントつけやすい日記ってどんなものなのかな…?

まあいいや、卒論書こう。時間ないしな。


+以下個人的レス(またかよ)+
>のぢぃ
バトン、またですかいw
ホントにチャレンジャーっすね。それとも軽くイジメ?w
コミュ入りましたよ。お誘いThanx。
あと、紹介文も。なんか俺がイヤミみたいに書かれてるのが引っかかるけど…。
そうそう、すっごい懐かしいもの(文書?)見つけたからスキャンしたんだけど、
送る術がないのでメルアド@PC教えて欲しいんですが。メッセも可。
よかったらお願い。ではよろしく。
posted by shinsoku at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

しのせんこく

本日、14:35頃(時間適当)、担当教員Y先生より死の宣告を受けました。

「論文は20日くらいまでに一度出してもらわないとな」


・・
・・・
・・・・
・・・・・

「は?」

担当教員の前で思わず言ってしまいました。

「・・・もっと早く言ってください・・・・・・・・・」

つーかぶっちゃけありえないよ
今日16日っすよ?分かってますか??
あと4日で俺は40ページ以上の論文を書かなきゃいけないんですか???
そんなん無理じゃねーかよ!
つーか無理。うん、無理。
23日くらいまでに出せるように頑張ります・・・。

そんなこと言ってるのに今日は札駅の近く(北濃ビル地下1F)にある「菅家」ってラーメン屋さんへ。
cnzさんが「旨いはず」って連呼してたので期待して行きました。
俺はあんまりラーメン食べ歩いたことないんであんまり細かい味とか分からないんですけど、
素直に旨かったです。岡本ラーメンはオススメ。
ネギとチャーシューはとても美味しかったですよ。


+以下個人的レス+
>のぢぃ
バトンもらったのはうれしいんですが、こんな状況ですので、回答はちょっと保留でお願いします。
答えにくいってのも大いにあるけどw
#…しかし初めてもらったバトンがこんなに答えづらいものとはね……。
#…俺、自分でやってて死にたくなりそうな回答しかないんだけども…。 川orz
つーわけで、いつかコッソリ答えるからちょっと待ってね。
…つーか俺にこの手のバトン渡すとかチャレンジャーだなww
posted by shinsoku at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

土曜と日曜と

休みとか寝倒しちゃいましたよ?
もうしらんがな。

関係ないけど家の近くの本屋はヘタレなようです。
1/14発売の少年サンデーコミックは、
「名探偵コナン」が平積みになってました。2段で。
「焼きたて!!ジャぱん」と「MAJOR」も平積みでした。
でも、俺の求める肝心のもうひとつは・・・。 orz
某L○CY内の文○堂書店さんも
某13丁目にあるTSUT○YAさんも
同じでしたよ・・・。

こうして人は紀伊○屋書店さんとか旭○書店さんとかコ○チャン・○ォーさんとかの
大きい書店にながれていくんでしょうか・・・。

あ、漫画といえばゲー○ーズか・・・?w
posted by shinsoku at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

エンジニアが儲からないわけ

オンラインで興味深い記事を発見したので軽く転載。

元の記事は↓こちら
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/22899959.html

なぜ優秀なエンジニアよりお馬鹿なセールスマンの方が収入が良いのか?
#念のため書いておきますが、私は決してエンジニア全てが優秀だとも、セールスマンがお馬鹿だとも思っていません。

∵)
われわれは既に、以下の2つの格言を知っている。
(1) Time is money. (時は金なり)
(2) Knowledge is power. (知識は力である 又は ペンは剣よりも強し)

(1),(2)より、以下の式が導ける。
Time = Money −@
Knowledge = Power −A

ここで、仕事率(Power)は、単位時間にできる仕事の量(Workとする)であるから、
Power = Work/Time −B
が導ける。

従って@,Bより
Power = Work/Money
Aより
Knowledge = Work/Money
となる。

従って、
Money = Work/Knowledge

∴よって、金はWorkに比例し、Knowledgeに反比例する。
                          Q.E.D.


・・・ツッコミは歓迎しますが、私はそれを切り返せませんのでヨロシクw

#知識があればあるほど金が入らないっていうのはどういうことかねぇ。
#頭が固くなるってことかなぁ
#あ、それとも多くを知るものは長生きしないってことだろうかw

それはともかく明日から(むしろ日付的に今日から)学校ですよ。
もうちょっと休み欲しいわ〜。
宿題終わってないし…卒論全然書けてないし…。
これから2週間は今までで一番地獄モードかもねぇ…。
日記とか書いてる場合じゃないときこそこういうことしたくなるよね。ああ矛盾。
posted by shinsoku at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

13:00-16:30

今日は学校行ってました。
家出たのは10時半。
苫小牧駅に着いたのは12時くらい。
学校に着いたのは13時くらい。
学校にいた時間13時から16時半。
苫小牧駅に着いたのは18時。
家に着いたのが19時。

通学時間:往復5時間
卒研時間:3時間半

あれ?
なんかおかしくない?w
しかも今日全然卒研らしいことしなかったよ?(滝汗;;

いいのか?w
これでいいのか?w

#明日はもっと早く家を出よう・・・
#でもこの時間に日記書いてる時点で無理じゃね?w
posted by shinsoku at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

成人式もおわって

成人式終了。
懐かしい人たちとたくさん会えたので大満足でした。
やっぱり行ってよかった。
#白石区の方に行ってたら切ないことになってたな…。
#周りに知ってる人がいなくて一人ポツンと…寂しすぎ。
あまり静かにはならなかったけど、暴れる人もいなくてホッとしました。

で、終わったあとはカラオケへ。
なんというか…普段ではありえないメンバーだった気がしますが、
まあ楽しかったので結果オーライ。

なんかここのサイトが地元の友達にバレそうな悪寒なので
これからは迂闊なこと書けないな、と思う今日この頃。

冷静に考えると今日は9日。あと3日で学校。
卒論提出期限まではあと18日ですか。


・・
・・・

え、ちょ、ヤバくね?
うわーーーーー、今気づいた!!!
ヤバイ、、、間に合うのか?
・・・
・・・
・・・
うん、なんとかなるよな(ぉ
もうシラネw


……間に合わなかったら…留年?
posted by shinsoku at 22:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろあって、大変な年でした。
世間的に暗いニュースや、おかしなこともたくさんあって、
なんとも言いがたい年でした。

今年は、明るいニュースが多くなり、
ここを見てくれている皆さんにも多くの幸福があることを
心よりお祈りいたします。

それでは、今年も昨年と変わらぬ御愛顧のほどをよろしくお願い致します。

 平成18年 元日
         shinsoku
posted by shinsoku at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

