2006年04月30日

サプライズ

今日3件目の日記ですこんばんはwww

なんと、大学きてからの仲間7人がサプライズパーティやってくれました!
そうとうビックリです。すげー嬉しいっす。
なんとケーキまで!(写真・名前部分は加工w)
birthday
いや、普通に嬉しかったです。
苫小牧ではイマイチ祝ってくれる人がいなかったですしwww

今日は良い一日でした。

     実際に書いた時間→2006-05-01 01:28:05
posted by shinsoku at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天皇賞・春

ディープ強すぎですマジで。
鬼ですか、冗談抜きで強いねあの馬は。
そしてリンカーンも運のない馬だねぇ。
あの馬は本当にGT勝てない気がする。
まともなら宝塚記念くらいは勝てる気がするけど、
やっぱりGUまでかもしれないなぁ。
マチカネキンノホシとかと同じ臭いがするし。
バランスオブゲームとか。

ディープもこれで海外ですね。
宝塚記念の盛り上がりがちと不安ですが。
ディープにはキングジョージと凱旋門で勝ってもらって、
宝塚記念はバランスオブゲームに託すことにしましょうかねwww
posted by shinsoku at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またひとつ歳をとる

今日で21歳です。
なんていうか、もう正直歳とらなくていいよなーとか。
もう、「ハタチです」って言えなくなっちゃったなー。
また一つ、越えたくない壁を越えたというか。

今日はこれから天皇賞ですね。
さて、どうなることやら。
一応予想は ディープ→デルタブルース→ファストタテヤマ
まあ、当たることもないでしょうが・・・。
馬券買ってないからなんとでも言えるのですよw
posted by shinsoku at 15:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

もうすぐGW

もうすぐGWなんですよね。
みんなもう予定は立ってるんでしょうか。

こちらはネットがちゃんとした(?)回線になって、
さすがに少し早くなりました。
ベストエフォート2Mbpsで1.7Mbps出ればまあかなり良いほうでしょう。

で、話をGWに戻しますと、
本当は京都行こうと思ったんです。
天皇賞が見たくて(違
ですが、pidakaとかswinyとかと予定が合わないんであえなく中止。
仕方ないので3日にナゴヤドームの中日−横浜戦見てきます。
残念ながらビジターの3塁側しか取れなかったのでおとなしく応援してます。
まあ、ナゴヤドームならほとんど中日ファンで埋まってるものと考えたいです。

それから、高専時のクラスメイトが豊橋まで来るそうなので遊んできます。
まあ、そいつも近いとこに住んでますからね。
問題は、風邪が治ってくれるかどうかですね・・・。

     実際に書いた時間→2006-04-28 02:13:51
posted by shinsoku at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

F1 サンマリノGP

ミハエルがついにやった!
皇帝復活!と言えるほどのパフォーマンスではなかったものの、
やはり実力で勝ち取った優勝であると言えるのではないかと思います。

フェラーリ好きの私としては大満足のサンマリノGPでした。
まだ書いてなかったかもしれませんが、今年の日本GPのチケットを取りました。
10月に鈴鹿行ってきます。ぶっちゃけ学校休んででも行きたいっすね。

で、日曜の晩はF1見てたんですよ、レポート書きながら。
まあ、アレですよ、当然レポートは進まないんですよね。
そんなこんなで結局昨日は徹夜ですよ。

そんなことしてたら風邪引きました orz
夜中からなんか咽喉が痛いなーと思ってたんですが、
朝になるにつれだんだんと身体がだるくなったんですよね。
で、体温計出してみたら36.5℃。
なんだ大丈夫じゃんとか思って、レポート終わらせて印刷して、
ちょっと学校には遅れて(10分程度)行ったんですが、
昼に戻ってきて、熱測ってみたら37.6℃・・・。
ヤバイなーと思いつつ実験に出ない訳にもいかないので
なんとか気を取り直していざクリーンルームへ。
長い実験って聞いてたんですが、なんとか6時くらいに終ったのでよかったです。

それにしても今は具合悪いのと徹夜の反動でメチャクチャ眠いっす。
今書いてる文もまともな日本語かどうか本人が分かってません。
なんかおかしいとこがあっても目を瞑ってスルーしてください。

んじゃ寝ます。
明日の1限休みでよかったぁ。

よくみたら日記のタイトルと合致してるの最初の何行かだけじゃんね…。
posted by shinsoku at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

早くもピンチじゃね?

レポート終らねぇ〜(汗;
まあ、飲み会とか買い物とか行ってそれ以前にも全く手を付けてなかったので
自業自得と言われればまあそれまでなんですけど。

にしたってだ、
前レポもあるんだよねぇ(滝汗;

しかも明日までに電気回路論の宿題レポートもやらなきゃならない…。
正直冗談抜きでヤバイ気がしてきた…。

こんな日記なんて更新してる暇とかないじゃんね(汗;;
posted by shinsoku at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

怠惰〜

今日は半ドンでした〜。
実際には実験日なんだけど、電気・電子の実験は2回に1回(週に2回ある)出るだけでいいのです。
つまり実質週1回。
つーわけで今日は午前で終わりなわけですが、

ホントはレポートやろうと思ってたんです、うん。
この時点で言い訳なのが明白ですが、
部屋でまったりしてたらなんかチャイム鳴って連絡事項が放送されたんです。
「健康診断は本日が最終日ですので受けてない学生は必ず(ry」
ぇ?
聞いてねぇよ?
つーか聞いてたけど忘れてたわー(汗;
午後から授業無くて良かったー(滝汗;
てな感じで健康診断行ったり、郵便局に荷物を出しに行ったりして
結局帰ってきたら15時半でした。
いかんなぁ、時間ねーよ。
そんなこと言いつつクラスの一部のメンバーで今日は飲み会らしいです。
ま、なんとかなるかww

そういや健康診断で血圧が高くて5回血圧測りなおしました。
こっちの方がヤバイかも。塩分控えなきゃだめだなー。気をつけよう。
posted by shinsoku at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

危機感

今日の電気数学の小テストで愕然としました。

微 分 が で き ま せ ん

正確には、できるのにケアレスでほぼ間違ってる状況ですが。

今、ものすごく危機感と不安を感じています。
電磁気学、物性(量子力学)、固体電子工学、電気数学(微積・ラプラス)、数学(線形代数)
これらがすごーく怪しいです。
もともとあんまりやってない教科が多いんですが、
基本的にしばらく勉強してなかったので鈍ってるようです。
にしても今日は酷かった…反省。
もちっと勉強しないと…。

それにしても思いのほか時間がないような気がするなぁ。
うちの大学は6時間目が終るのが17:40なんですが、
寮だから高専5年の時よりは全然時間があるはずなんですが、
今日は部活行って戻ってきたら9時でした。
それから風呂行って(実は時間外w)飯作って、食い終わったのは11時です。
で、12時には寝ないと次の日に授業で眠いのです。
大学って意外と時間無いのかなぁ。
なんかちょっと理想と現実のギャップを感じてる今日この頃。
まあ、もっと必死でがんばれっていう神のお告げかもしれません。

ちなみに今晩は親子丼+野菜いためです。
最近、思いのほか自炊してます。いい傾向です。
当面の問題はメニュー(レパートリー)がかなり少ないことですかね。

     実際に書いた時間→2006-04-21 01:07:21
posted by shinsoku at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

実験終わりてレポート増える

つーわけで実験はなんとか終って、レポートとなった訳ですけど。
今回のレポートは全体で見ると簡単な部類だそうで。
初めのうちは勝手がわからないから簡単なので良かった。

関係ないですが、うちの学校は高台の上にあります。
風が凄いです。苫小牧の強い日が、こっちの毎日と言えば分かる人にはわかるでしょうか。
風が止まると、今度は牧場な匂いがします。
俗に言う天伯臭ですw 周りの畑の肥料から来る匂いだそうです。
ちなみにこの匂いがすると次の日は雨らしいです。したがって明日は雨でしょう。
今日知ったんですが、作家の乙一さんはうちの学校の8系出身らしいです。
8系っつーのはエコロジー工学です。何してるかは知らないです。

あと、今は学内の寮に住んでるんですが、
この寮は家の経済状況で入居が決まるはずです。
にも関わらず、
何でか分かりませんが高級車がたくさん駐車場に転がってます。
インプレッサが3台あります。絶対にWRXかSTiです。なんだそりゃ。
インテグラとかセリカとか、やたらスポーツカー多いです。
もちろん軽自動車も多いんですが。
にしても異常です。なんなんですかね?
そういやAudiとかもありましたよ。もう意味がわかりません。

明日は履修科目の提出です。それにしても予定がビッチリです。
wwwkとか時間割スカスカでしたね。全くうらやましい。
正直なところ、マジで留年する可能性があるので(電磁気とか)、
冗談抜きで本腰入れて勉強する必要がありそうですな。
英語、数学、物理を本気でがんばらないと…。
なんかバイトしてる暇とかなさそうだなぁ…。

     実際に書いた時間→2006-04-19 00:30:41
posted by shinsoku at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

早くも試練が

なんか明日もう実験らしいよ。
しかも明日までに前レポあるらしいよ。
三相同期発電機なんか知らんわ、もう。

昨日はソフ開受けてきました。
勉強時間は限りなくNULLに近かったですが・・・。
まあ、予想通り撃沈モードでした。
午後Tは普通に難しかったなぁ。午後Uはまぁそれなりにできたけど。
午前が受かってるかどうかが勝負だ(何
posted by shinsoku at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

明日はソフ開の試験らしいっすよ?

ソフ開は勉強時間が果てしなくNULLに近いのでまあ無理でしょうな。
問題やってたら一筋縄ではいかなそうだしね。

部活は自動車研究会に(自分の中では)ほぼ決定してます。
ロボコンほど回路屋向きではなさそうですが、面白そうですし。
HONDAが技術支援してくれるとか、アツすぎ。
もっとも、回路作る楽しみはなくなりそうで、やっぱりそれが残念なんですが。
いずれ車の中にマイコン搭載してやる!!!

問題は学業のほう(ぉ
なんか、みんなもう一度やってるの前提なんですよね・・・。
俺は情報出身なので電磁気とか殆どやってませんよ?
固体電子工学とか、電力系とか、かなりついていける気がしないんだけども。
ま、一番ヤバイのは英語だとかなんとか・・・ orz
そして数学もヤバめ。いきなり抜き打ちテストされるし。
第二外国語は中国語にしました。先生は洋ちゃんと同じ臭いがしますww

みんながんばってるかな・・・。俺もがんばらないと。

さ、ソフ開の勉強しよ。
posted by shinsoku at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

授業開始

うん、75分授業って微妙だね。
前の90分授業から考えるとかなり短い感じがするけど。

それにしても始まってすぐなのにかなり眠い。
疲れてるのかなぁ。それとも教員の声に催眠効果でもあるのか。
まずいまずい、気を引き締めていかないと。
posted by shinsoku at 12:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

大雨のち快晴、ところにより雷を伴うでしょう。

昨日の晩は日記書こうと思ったら、なんかいろいろあって結局寝てしまったわけですが。
各所(crowとかしまとか)で雷の話は出てたけど、あえてここでもw
昨晩は雷鳴りまくりでした。一番近いのは100m圏内に落ちた気がします。
そうとう焦ってとりあえずノートPCのコンセント引っこ抜いたのは内緒。
軽く瞬電したり、一部では停電したようで。寮は大丈夫だったけど。
やはりUPS(無停電電源)と雷サージタップの購入は必須かもしれないなぁ・・・。
正直怖いし。雷直撃とか。家電が全部召されたら泣くしかないあたりが。
問題は部屋にアース端子が無いことかもしれない・・・。

ちなみに今日は快晴・・・というほどではないけど、晴れてます。
今日はオリエンテーションでソフトボールらしいけど、このグランド状態じゃ無理だろうな。
体育館でバレーボールになりそうです。
電気・電子+情報で120人くらいいるんだけど、どうやってバレーボールやるんだろうね?w

そうそう、関係ないけど、豊橋の電気・電子で特定の教科を履修すると、
卒業後、一定の実務経験で第一種電気主任技術者の資格もらえるらしいよ。
JABEEも取れそうらしいから、技術士補の資格と併せると相当美味しいですね。
posted by shinsoku at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

あいにくの雨

キレイに咲いてた桜を写真に撮ろうと思いながらも、
結局撮らないうちに桜は散ってしまったようで。
今日はなんかぐずついた感じの天気。
生活ガイダンスとか新歓とかあった後、ホームセンター(カーマ)へ。
こっちのホームセンターはデカイなー。ホーマックよりデカイし。
ちゃぶ台とか買って、炊飯器とオーブントースターも買ったので、
あとは冷蔵庫さえくれば自炊できます。
ついに自炊しなきゃいけない時期が来てしまった・・・。
多分に不安ですが・・・まあ、なんとかなるでしょう。

明日は履修ガイダンス。どんな授業があることやら・・・。
ちなみに部活は自動車同好会とロボコン同好会と軟式(準硬式)野球部で迷い中。
第一候補は自動車同好会。学生フォーミュラーで鈴鹿とか富士とかアツ過ぎ。
電気屋さんも活躍の場があるようだし、メッチャやってみたいし。
ま、時間もあるのでもう少し迷って決めようと思います。
posted by shinsoku at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

新生活

しばらく本気で日記サボってたshinsokuですこんばんは。
新生活スタートして4日が経った訳ですが、やっと落ち着いてきたとです。
なんか4日も経った気がしないんですが。
部屋の片付けとかに追われて、時間の流れが速すぎます。
やっと部屋の床にあるダンボールが3つまで減ったところです。

でもまだ部屋には冷蔵庫と炊飯器とオーブントースターがありません。
冷蔵庫は買ったけどまだ届いてないだけですが。
したがって自炊にはちょっと厳しい感じです。
今日は名古屋まで出て、親父と祖父母のところへ。
昼に櫃まぶし食ってきました。旨かったー。
名古屋は桜がキレイでした。豊橋は一昨日がキレイで、今日にはもう散り始めてます。
夜はみんなでスパゲッティーを大量に。多かったー。

そんな感じでボチボチやってます。
金が湯水のように飛んでいく4日間でした。
でもまだ炊飯器とトースター買ってないんだよな・・・。
そしてちゃぶ台と木の板も欲しいし・・・UPSもいるなぁ。
ホントに金ないわー。どうしよー。

     実際に書いた時間→2006-04-10 00:18:36
posted by shinsoku at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

到着

船で38時間余り、名古屋港に到着です。
そこから車で2時間ちょっと、豊橋に到着しました。
いきなり渋滞でオリエンテーションにおくれるとかいうハプニングも。
waga氏にはずいぶん迷惑かけてしまいました。
で、入学手続きとかして、寮の部屋に入りました。
そして外でpidaka,waga,other1名+俺の4人で飯食って、今に至るです。

船で長時間揺られたせいか、なんか地面が揺れてるように感じます。
2日くらい直らない悪寒・・・。
船はすごく良かったです。長かったけど、事前準備と仙台での一時降船のおかげで
そんなに退屈しないですみました。
中は豪華な感じで、楽しかったです。
惜しむらくは、最後の朝が雨で景色が良くなかったこと。朝焼け見たかったなぁ。
こっちは桜が満開モードです。きれいです。
日中は15度とかあります。暖かいです。
しかし、今はかなり寒いです。凍えながら日記書いてます。
この寮は、この時間だと暖房がないんですよね。
正直マジで寒いです。家の中が寒いとか反則です。何とかしてください。

ちなみに今はpidaka氏の@FreeDを使わしてもらってます。
ぶっちゃけ光に慣れた身だとつらいです。が、あるだけでも救われてます。
部屋の中もまだ混沌状態です。明日全力で片付ける所存です。
幸い、まだ"G"には遭遇していません。できることなら一生遭遇したくないです。
頼むから出てこないでくれです。"G"さん。
そんな感じですww
posted by shinsoku at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

自宅での最後の日記

どうも、「団塊の世代」が「塊魂の世代」に見えた(見えねぇって・・・)shinsokuです。

さーて、長年(つっても4年だけど)付き合ってきたEDi Cubeクンとの
お別れが近づいてきましたよ。
流石に初めて自分で所有したPCだけに愛着があって、キーボードも一番慣れてるんで、
手放すのは正直惜しいんですが、これも時代の流れ。
仕方ないですね。まあ、行き着く先は家族なんで、まだいいかと。
一人で3台も持ってたらまぁ怒られるわな。
で、バックアップ全部とったところで、リカバリに入ります。
メモリ積んで、OSもXP home→Proにしたので、金かけてたんですよねぇ・・・。
メモリはそのまま積んどくにしても、大して使わないのに768MBって勿体無いなとか思ったり。
誰か256MBのSDR SO-DIMMいらんかなー。今時、こんなの欲しい人いないよなー。
OSはhomeに戻して、余ったやつはどうしようかな。

さ、そんなこんなで、そろそろお別れです。
EDi Cubeクン、今までありがとう。今後もがんばってくれぃ。

で、俺の方ですが、今日からこのマシンなくなっちゃうので、
手元にマシンが0(!)になります。
よって、4/5までネットできません。4/5もできるかわかりません。
つーわけで、しばらくネット難民してますので、よろしくです。
ここの日記は更新できません。コメントへのレスも申し訳ないですがしばらく返せません。
mixiの方で日記更新する可能性はありますが。
mixiは携帯で見れるので、見るだけは見ますがね。
では、そんな感じで、Good Luck!
さらば北海道!
posted by shinsoku at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

そろそろネット難民に

今日からなんか大学生らしいですよ。
いや、エイプリルフールのネタじゃなく。
誰も期待してないよね、そうですよね。

で、新学期なわけですが、
もうそろそろ旅立ちなわけです。
それに伴いしばらくネット難民に。

明日はF1オーストラリアGP。
予選の結果(途中までしかTV見れなかった・・・)も知らないけど、
HONDAガンバレ、フェラーリガンバレ。

高専生活も完全に終わりか…なんかちょっと寂しいかも・・・。
さ、明日からも元気にいきますか。
posted by shinsoku at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

